nobu_ichigo山登り

登山・ロードバイク・菜園

山遊会1月例会登山 姫路市向山

山遊会の一月例会が2023.1.9に姫路市向山などに行ってきました。

ヤマレコのMAPです。

MAP

AM7:30にいつもの集合場所から車2台に分乗し木庭山駐車場へ。

直ぐ上に木庭山公園があり瀬戸内海を一望できます。この日は霧が濃く四国までは見えませんでした。

スタート地点木庭山

高さ50mでしたか、ここから一気に海岸まで下ります。

海岸の岩場

ここではロッククライミングの練習が

きれいな瀬戸内海

海岸線をぐるりと回りいよいよ上り返しに入ります。

おんばがふところ

おんばがふところ 史跡なんですかね

もう少しで、出発地点の木庭山公園です。ラジコングライダーのメッカでもあります。海からの風が良いそうです。もう何十年も通われている方に出会いました。

動画しかないのでアップできませんがかなり面白いですね~

ラジコングライダー

結構大きなものです、翼の幅も2mくらい。もっとあったかも。