nobu_ichigo山登り

登山・ロードバイク・菜園

パキラの挿し木 経過

2020.6.29にさし木をしたパキラが新芽を出しました

心配していたパキラ、ちっさいけど新芽を出しています。茎だけをさして約一か月どうなることかと思いながらコツコツと水やりを欠かさず続けていました。3日ほど前に小さな芽を発見! めちゃ感動と興奮を覚えました。信じ頑張れば目が出るということを実感。大きく育つまでは今からが大変かも。

f:id:nobu_ichigo:20200722105006j:plain

小さいけど、どうでしょう

f:id:nobu_ichigo:20200722105112j:plain

虫みたいな新芽が3ヶ所に、大事に

 別の記事ですが、朝早くのいこいの村はりま芝生広場を望む、朝焼けがきれいだったので。

f:id:nobu_ichigo:20200722110323j:plain

夜明けすぐのいこいの村はりま

実際は芝生も蒼くもっと綺麗ですよ。早朝は清々しくて気持ちがいいです。