nobu_ichigo山登り

登山・ロードバイク・菜園

ロードバイクで

10時ごろからロードバイクで多可町加美区の先輩のお家へ出かけました。今年は暑かったので乗るのも久しぶり、またお尻が痛くなるのでしょうか。交通量の多い道は怖いので裏道を走ることにします。まずは多可町八千代区へ。

f:id:nobu_ichigo:20200926175520j:plain

八千代区の道横に

清水薬師堂でマイロードバイクを、目の前に湧水が。これって飲めるの?

f:id:nobu_ichigo:20200926181124j:plain

湧水ですけどなんか濁ってるような

そういえば昨日雨だったな~、頑張って先を急ごう。

f:id:nobu_ichigo:20200926181424j:plain

かの有名な、マイスター工房八千代

めっちゃ有名な巻きずしのお店、今日は予約なしでも買えたよ!後から後からお客様が絶えません。コロナ時でお店の中には2名づつしか入れませんでしたが。

f:id:nobu_ichigo:20200926181907j:plain

これです、これです。具だくさんの巻ずし。

2本だけ買っちゃいました。値段も安い?、高い? 途中で食べるか、帰って食べるか。

 

11時30分、加美区の先輩のお家に。1年以上は出会ってないかな? いつも親切にしていただいてます。今日はおはぎとお茶でおもてなし。美味しいかったね~。

あれこれ40分、先輩にもお昼ご飯を食べてもらいたいので、失礼することに。

来た道をひたすら、来るときは登りだったので帰りはスイスイ。

f:id:nobu_ichigo:20200926183032j:plain

例の巻きずしです。

一人では1本がちょうど、家内にお土産とするか。