nobu_ichigo山登り

登山・ロードバイク・菜園

あさがお

あさがおの周りが、雑草でこのままでは埋没寸前。アサガオはネットに絡まず、上に伸びてくれない。ネットが大きすぎ?

f:id:nobu_ichigo:20210712102929j:plain

前面の草引き後

葉も少し黄色いし、肥料が足りないのかな~。まして花が咲く気配など全然感じられない。後ろ側も草引きをしておこう。

f:id:nobu_ichigo:20210712103200j:plain

裏側も草でいっぱい。

結構引きやすい草ばかりで10分ほどで終わりました。

f:id:nobu_ichigo:20210712104246j:plain

きれいになったアサガオ回り

遠くで雷が、このあたりは少しふってきた。少し肥料をいれて(30g/㎡ほど)終了しましょう。

f:id:nobu_ichigo:20210712104532j:plain

お盆ぐらいには、花が咲けばいいのに

もう植えて1ヵ月近くになるのに、全然茂らない。日陰にしようと思ったのに。

頑張ってくれ。

 

 

◎6月末に1本もらったスイカを1週間ほど前に摘心しておいたのですが、今こんな状態いです。

f:id:nobu_ichigo:20210712104745j:plain

摘心をして1週間

まだまだ子蔓が出てこない。出てきそうな気配はあるのですがね~。もう一週間様子を見ましょう。

いえた後は戻り梅雨で10日ほど、曇りや雨ばかりで。野菜には酷ですね~。